JGC獲得への道⑤(下半期東京往復篇)

JGC獲得への道⑤(下半期東京往復篇)

2018年も後半戦。

JGC獲得へむけ引き続き大体の出張などの用事を飛行機にしているわけですが、下半期のフライト状況を簡単に。

前回は6月上旬にリスボンにいった記事でしたが、この時点での合計FOPは

JALグループ便  14988 FOP

その他の便     8124 FOP

合計      23387 FOP

という目標の50000FOPまで折り返しという状況でした。

※前回の記事はこちら→JGC獲得への道④(リスボン篇)

 

その後7月~9月にかけて学術集会などで東京に行く用事が2回、大分に行く用事が1回ありましたので、当然のようにすべてJAL便で移動。

東京往復については以前決定したように[ JGC獲得への道③(上半期東京往復編) ] 、クラスJのJALビジネスきっぷでの移動です。

これは1回の往復でもっともFOPが稼げるからですが、片道17000円、1016FOP、往復で34000円、2032FOP入ります。

 

そういやニュースでみましたが最近は格安のLCCではハワイに片道15000円未満で行けるみたいです。

うわっ・・私の旅行代、高すぎ・・?といった気分に浸りつつも、コンソメスープを飲みつつばっちりJAL便で行ってきました。笑

 

 

また大分への旅程の際も当然ながらJGCのため、当然ながらJAL便です。

伊丹→大分空港で、こちらはクラスJがないのでビジネスきっぷでの移動です。

片道838FOP、往復で1676FOPになりました。

東京への移動の際は、特に自分の居住エリアからは新幹線のほうが明らかにアクセスがいいんですが、九州への移動は飛行機が便利ですね。

何より大分に来たのは久しぶりでしたが、駅周辺の都会ぶりに驚きました。

 

こちら大分駅。お洒落。

 

大分名物のとり天食べたり。

ちなみにとり天は美味しいですが、調子乗って買ったお土産のとり天ふりかけとやらは全然美味しくなかったです笑

 

ということで7月~9月は月に1回ほど飛行機に乗りながら、ポイントを少しずつ稼いでいきました。

 

9月までの合計FOP

JALグループ便 14988 + 4064(伊丹東京往復×2) + 1676  = 20728 FOP

その他の便    8124 FOP

合計      28852 FOP

 

まだだ!まだ足りんのだよ!ヽ(`Д´#)ノ

JGC獲得への道カテゴリの最新記事